安倍首相とスペイン国王晩餐会出席のエイバル乾 ビジャレアル戦で今季初ゴール!

リーグ戦2試合欠場前に、チームに置き土産

 エイバルに所属するMF乾貴士は現地時間1日、リーガ・エスパニョーラ第29節ビジャレアル戦に先発フル出場。後半にイエローカードを受けたものの攻守両面で献身的なプレーを見せ、今季初ゴールでチームを3-2勝利に導く大活躍を見せた。

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR

 乾は4月3日から来日するスペイン国王と安倍晋三首相との晩餐会に出席することになった。一時帰国でリーグ戦2試合の欠場が確定となるなかで、難敵ビジャレアル相手に対して中盤左サイドの位置でスタメンとして起用された。

 試合前半はビジャレアルが地の利を生かし、前半18分にFWロベルト・ソリアーノが先制点を決めて、ホームチームの1点リードで前半を折り返した。しかし後半3分にペナルティーエリア内右でFWキケ・ガルシアが相手DFに倒されたとして、PKの判定が下る。ビジャレアルは抗議したものの覆らず、このPKをMFペドロ・レオンがゴール右隅に決めて1-1の同点に追いつくと、レオンのもとに乾が真っ先に向かい、祝福した。

 その直後、ビジャレアルが攻勢をかけると、エイバルのDFが自陣ペナルティーエリア内でハンドにより防いだかのように見えたがホイッスルは鳴らなかった。命拾いしたエイバルは同9分、右サイドのクロスに対してFWキケ・ガルシアが合わせて2-1と逆転に成功した。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド