「無失点で良かった」とドヤ顔炸裂! 川島が完璧なPKストップで2戦連続完封勝利の立役者

「なかなか自分は試合に出る機会がないので…」

 守護神は試合後も緊張の面持ちで語っていた。積極的な戦いを見せてきたタイに対して受け身になってしまったが、「技術的にもフィジカルも、今までのタイではなかった。最終予選は厳しい戦いが続きます。みんなの頭がクリアになっていたと思うし、守備から良い攻撃につなげられた。なかなか自分は試合に出る機会が向こうではないので、自分にやれることは成長するために1日1日積み上げること。それが一つの結果になって良かった」

 指揮官のサプライズ起用に見事に応える2戦連続無失点。川島にとって定位置奪回への大きなアピールとなったのは確かだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング