最下位タイに不覚を取れば「プロ失格」 冴え渡るハリル節、選手に強烈プレッシャー

「このチャンスで失敗するな」と厳命

「チームがチームのための歴史を作っていくが、それは彼らが責任を持って作るものだ。もちろんスタッフとともにガイドするが、引き連れるための経験は私にはある。明日、先発するチームは、頭がすっきりした状態で最大限を出すと思う。このチャンスを絶対に手放してはいけない。埼玉が満員になることも分かっている。ダイナミックさを雰囲気的にも作ることができた。サポーターの皆さんが、それをさらに手助けしてくれると思う。このチャンスは絶対に失敗してはいけない」

 ワールドカップ出場に向けて落とせない一戦を前に、ハリル監督は「このチャンスは失敗してはいけない」と厳命。その一方でグループ最下位のタイに対して一切警戒を緩めない盤石の姿勢を見せる。

「タイを過小評価してはいけない。クオリティーもある。全ての試合を見ているが、すごく良いプレーをしている。オーストラリアにも勝ちそうなところまで行った。サウジアラビア戦もUAE戦も素晴らしいプレーをしていた。本当に高いモチベーションでハードワークをしなければいけない」

 熱弁を振るったハリル監督の猛撃を前に、怠慢プレーは絶対に許されない。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング