テネリフェ監督が柴崎起用を思い迷った理由とは 「ガクは最後の時間帯でプレー予定だったが…」

接戦で起用するには心許なく映る柴崎

 1-0とスコアを動かした時点で、テネリフェはすでに2人の交代を使っていた。そこでマルティ監督はアマトに代えてDFのカルロス・ルイスをピッチに送り込み、逃げ切り態勢へと入った。結果的にこの采配が的中し、チームは敵地で勝ち点3を確保したものの、柴崎にとっては出番が回ってこないジレンマを抱えることになった。

 指揮官の言葉を踏まえれば、1点リードという状況で柴崎を投入するのは「難しい」という判断だったようだ。当初は柴崎を投入するプランだったものの、接戦で起用するには心許なく映っているようで、最終的に投入選手の変更を決断した。

 試合前には地元メディアがトップ下の起用がオプションになると評された柴崎だが、出場機会を得るために指揮官の信頼を得るには、もう少し時間がかかるのかもしれない。

 

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング