「彼こそがアーセナル」 ポドルスキが名将ベンゲルの後任は存在しないと断言

「彼の代役を務められる人間なんて知らない」

「アーセン・ベンゲルは良い人間で、良い監督だ。彼は何もないところから、このクラブを作り上げた。残り2カ月で何が起こるのか興味深いよね」

 2012-13シーズンから14-15シーズン途中にインテルへ期限付き移籍するまで、アーセナルで2年半プレーした“ポルディ王子”は、古巣の窮状に胸を痛めていた。

 サポーターは解任論を過熱させる一方で、地元メディアでは後任候補の名前も浮上している。ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督、ドルトムントのトーマス・トゥヘル監督の名前も挙がっているが、ポドルスキは「彼の代役を務められる人間なんて知らないよ。彼こそがアーセナルなんだから」と語った。

 ベンゲル監督こそがアーセナルと語り、20年間にわたってチームを率いる名将の後任は存在しないと主張した。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング