1ゴール1アシストの久保、本田との世代交代が加速 ベルギー紙「スシボンバー」と決定力絶賛!

「割とスムーズにできた」と手応え十分

 UAE戦が代表3試合目となった久保だが、「前回よりは割とスムーズにできたかなと思います。もっと良くなると思いますし、もっと良くしていきたいです」と現状への手応えを示しつつ、今後に向けて意気込みを語っている。

「僕はまだまだこの中では若手」と語る23歳のストライカーだが、後半にはMF今野泰幸の追加点をクロスでアシストするなど攻撃の軸として結果を残し、この試合の主役となった。後半33分に足がつったため本田と交代でお役御免となったが、ハリル監督に強烈なインパクトを与えたに違いない。

 前線で躍動する爆撃機は勢いに乗っており、ミランで今季ベンチを温め続けているかつてのエース本田との世代交代が一気に加速しそうな気配を漂わせている。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング