ハリルJ“長谷部代役”へ「誰が出るか分からない」 今野が「本能」の先制弾で強烈アピール

A代表87試合出場のベテランが救世主に?

 このゲームでリーグ戦は一時中断し、ワールドカップアジア最終予選に臨む日本代表の活動がスタートする。まずは敵地で23日にUAEと激突する。これまでアルベルト・ザッケローニ監督の時代にも共闘した主将のMF長谷部誠(フランクフルト)がクラブから左膝の手術を受けると発表され、欠場の見通しとなっている。そうした状況下にも、出場すれば2015年3月31日のウズベキスタン戦以来のピッチになる、A代表キャップ87試合を持つ男は動じなかった。

「練習から監督の要求に応えられるようにして、ピッチで表現するだけ。誰が試合に出るかは分からない。練習からアピールしたい。向こう(UAE)に行って競争になるけど、全員の力で勝ち点3を取ることに貢献したい」

 持ち前のハードマークだけでなく、機を見ての攻撃参加も健在であることを代表発表直後のゲームで示した。長谷部の不在に代表復帰を果たしたベテランファイターは、ハリルジャパンの救世主になるかもしれない。

【了】

轡田哲朗●文 text by Tetsuro Kutsuwada

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング