エジル、去就は「ベンゲル次第」を否定も… アーセナルに不満「満足したことがない」

「一つ間違っていると言えるのは…」

「もう1年契約があるけど、ロンドンでの生活は快適だよ。キャリアを終えてから住み続けるのも悪くないと思うほどにね。ベンゲルはここに来ることを決めた一つの大きな理由ではあるけど、未来のことは分からない。サッカー界はものすごいスピードで変化するし、予想とは違ったことが起こるものだからね。ただ、一つ間違っていると言えるのは、ここでの僕の未来はベンゲル次第だという論調だね」

 2018年6月でクラブとの契約が切れるエジルは、次の移籍市場の時点で契約が残り1年となり、クラブが移籍金を得ようと考えるのであればこのタイミングで売却となる可能性が高い。しかし、超長期政権が終わりを告げると盛んに報じられるベンゲル監督が去ることを決めれば、エジルが去るという論調は間違いだと話した。

 あくまでも、アーセナルがCLのタイトルを獲得できる水準の戦力を整えられるかどうかで、ドイツの名司令塔は去就を判断する模様だ。

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR】

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング