イブラは時々「ロッカールームで完全なるバカになる」 ピッチ外での問題行動を先輩MFが証言

元スウェーデン代表MFスベンソンが地元紙に語る 「時々彼は悪い振る舞いをする」

 現在マンチェスター・ユナイテッドで活躍する元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチについて、同国代表で同僚としてプレーしてきたアンデルス・スベンソン氏が、スウェーデン紙「vetlanda posten」のインタビューに対して「ロッカールームで完全なるバカになる」と評している。

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR】

「彼は世界中でもベストプレーヤーと言えるほどのプレーをするんだ。だけど1分後にはロッカールームで完全なるバカになる。時々、彼はそうした悪い振る舞いをするので、他のプレーヤーは何が起こったのかを尋ねることになる。僕は彼が何をしたいのか理解できないけど、恐らくは若い選手と競争したかったのかなと思う。彼は新しい選手が呼ばれた時ほど、そういう振る舞いをしたからね」

 イブラヒモビッチはACミラン所属時に、元イタリア代表MFジェンナーロ・ガットゥーゾをゴミ箱に放り投げるという行為や、DFオグチ・オニェウと殴り合いの大乱闘を演じるなど様々な問題行動をピッチ外でも起こしてきた。そのような行為はスウェーデン代表のロッカールームでも起こっていた模様で、スベンソン氏は「完全なるバカ」と、その愚行を一刀両断している。

 

page1 page2

トレンド

ランキング