ベンゲル監督、サポーターは「解説者に洗脳されている」と主張 退任論を煽るメディアも批判

FA杯4強進出でも退任論が高まるなか、不当な扱いと感じているベンゲル監督

 アーセナルのアーセン・ベンゲル監督はサポーターから解任運動を展開されるなど危機的状況に直面している。UEFAチャンピオンズリーグ(CL)16強バイエルン・ミュンヘン戦で2戦合計2-10という惨敗劇で退任論が高まりを見せているなか指揮官が反論に打って出て、サポーターは「解説者に洗脳されている」と主張した。地元紙「デイリー・ミラー」が報じている。

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR】

 アーセナルはFAカップ準々決勝で5部相当のリンカーンを5-0と撃破。4強進出を決めたが、ベンゲル政権でアーセナルは FA杯においては素晴らしい成果を挙げているという。

 ベンゲル政権20年間で6度優勝しており、4強進出は11度目となる。それでも怒りのサポーターはベンゲル退任を呼びかけているが、指揮官は不当な扱いと感じているようだ。

「孤立した世界で生きていくことはできない。選手でも人々が話題にしていることを目にする。他人に影響されずに生きていける世界などない。例えばPSG(パリ・サンジェルマン)とバルサの最後の20分間を私は見返した。試合の結果に関する事象は非常に興味深い。試合終了10分前にPSGが本当に際立っていると話していた人間が、10分後には彼らはゴミ屑のようだと話している。解説者は自分たちの考えが正しいと人々を洗脳している」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング