“犬食”批判や猿の鳴き真似も… 韓国代表FWへの英サポーターの人種差別チャントに母国紙も憤慨

心ない挑発に「ハットトリックで黙らせた」

 これは韓国の伝統的な食文化である“犬食”を批判したものだ。実際、韓国に「ポシンタン」という犬肉料理はあるが、近年ではその需要は下がっていて人気もない。ほとんど犬食文化は失われつつあるが、イングランドではまだこうした偏見が根強く残っている。

 また、韓国紙「朝鮮日報」によれば、「『核爆弾!』と叫んだり、アジア人を猿にたとえて、その鳴き真似をして挑発していた」という。

 韓国メディアの多くはそんな相手サポーターの挑発に対し、ソン・フンミンが「ハットトリックで黙らせた」と表現している。イングランドにおいて、韓国人などのアジア人選手が差別的なチャントを浴びるのは、これが初めてのことではない。こうした周囲の心ない声を黙らせるような結果を、ソン・フンミンが引き続き残せるのかに韓国メディアも注目している。

 

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR

【了】

金 明昱●文 text by Myung-wook Kim

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング