ユナイテッドFW陣壊滅危機 イブラやルーニーも欠場…前体制の秘密兵器を1トップ緊急起用か

13日にFAカップ準々決勝でチェルシーと敵地対決

 マンチェスター・ユナイテッドはリーグカップ決勝でサウサンプトンを撃破して今季初タイトルを獲得しているが、UEFAヨーロッパリーグ、FAカップというカップ戦3冠達成に暗雲が漂っている。

 13日FAカップ準々決勝でリーグ首位を走るチェルシーと敵地で対決するが、この試合でユナイテッドはズラタン・イブラヒモビッチが出場停止となるうえ、主将の英代表ウェイン・ルーニー、マーカス・ラッシュフォードに加え、フランス代表アンソニー・マルシアルが欠場するというFW陣壊滅危機を迎えていることが明らかになった。英衛星放送「スカイ・スポーツ」が報じている。

 今季26得点というエースのイブラヒモビッチは、リーグ前節ボーンマス戦で相手DFタイロン・ミングスに首を踏まれた報復行為として強烈なエルボーをお見舞いし、3試合の出場停止を受けている。

 すでに大黒柱を失ったユナイテッドだが、ルーニーは練習でDFフィル・ジョーンズと接触して故障。マルシアルも故障で、ラッシュフォードは病気でそれぞれ欠場となることが確定している。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング