俊輔が“磐田10番”として初めて決めたFK弾 今季初勝利は「僕にとって大きい一歩」

「僕が決めたって言っても…」

「僕が決めたって言っても、仲間がファウルをもらった。あれもマタ(川又)が体を張ったり、ムサ(ムサエフ)が推進力を出して前に行ったりしてるんで、全員のゴールです」

 名波浩監督から「一つのプレーでガラッと変えられるのがお前のプレー」と発破をかけられていたという中村は、その言葉通りにワンプレーで流れを引き寄せた。「もっとFK以外のところで、ゲームを支配するようなプレーが増えてくるといいんですけど」とさらなる向上心も見せていた。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング