劇的勝利の余韻に浸るネイマールがうっかり発言? 注目のメッシ去就に「契約更新するはずだよ」

メッシの去就について記者陣に洩らす

 試合後、ネイマールは記者陣に対してこう語ったという。昨夏行われたリオデジャネイロ五輪ではブラジル代表を史上初の金メダルに導いた男でも、4点差をひっくり返すドラマティックな展開の印象は強烈だったようだ。

「このチームは何でもできて、欠点を補うことができる。自分たちが能力を持っていると信じていた。パリでは負けたけど、カンプ・ノウでは責任、喜び、プレッシャー、そしてボールを持ってプレーしたよ」と、バルサ本来の攻撃サッカーが機能したと語る。また、「パリで難しい戦いをした1週間後、私たちはメンタルが回復して、翌週からは試合を楽しみにしてたんだ」とチーム全体に切り替えの早さがあったとしている。

 そんなネイマールだが、記者陣に対して「メッシは契約更新するはずだよ」と答えている。現在2018年以降の契約がまとまってない状態のナンバー10の去就についても大丈夫とうっかり洩らしてしまうほど、劇的な勝利だったことは間違いない。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド