劇的勝利の余韻に浸るネイマールがうっかり発言? 注目のメッシ去就に「契約更新するはずだよ」

PSG戦の終盤に2得点1アシストのネイマール、奇跡の逆転劇の立役者に

 バルセロナのブラジル代表FWネイマールは、現地時間8日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦パリ・サンジェルマン(PSG)との第2戦で、終了間際に2得点1アシストをマークして奇跡の逆転劇の立役者となった。スペイン紙「マルカ」によると、ネイマールは「人生最高の夜」と語ると同時に、盟友のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシの契約更新にも太鼓判を押したという。

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR

 PSGとの第1戦で0-4の大敗を喫したバルサはこの日、後半立ち上がりまでに3得点を奪った。しかしPSGのエースFWエディソン・カバーニにアウェーゴールを許し、勝ち上がりには残り約30分で3ゴールが必要な状況に。万事休したかに見えたが、ここで輝いたのはネイマールだった。

 同43分にペナルティエリア外右45度の位置から鮮やかな直接FKを叩き込むと、アディショナルタイムに入って獲得したPKも成功。そしてタイムアップが迫るなかで蹴り込んだクロスがスペイン代表MFセルジ・ロベルトの逆転ゴールを生むアシストとなった。

「これは僕の人生で一番大切な試合だった。歴史、チームのレベル、非常に満足している。最高の瞬間だ」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング