歴史的大逆転のバルサ14選手全員に地元紙が異例の10点満点! 「誇らしい」「優秀すぎる」と称賛の嵐

ラスト7分間で衝撃3ゴール、第1戦0-4からの大逆転にスペイン紙が大盤振る舞い

 バルセロナはUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦のパリ・サンジェルマン(PSG)との本拠地第2戦で、6-1という歴史的な勝利を挙げた。敵地での第1戦で0-4と惨敗し、この試合の後半にはアウェーゴールも許し絶体絶命の状況に陥ったバルサだったが、試合終了までの約7分間で3ゴールを決めるという衝撃のゴールラッシュ。2戦合計スコアを6-5とひっくり返し、CL史上最大の逆転劇を演じて準々決勝進出を果たした。奇跡の勝利を受けて、スペイン地元メディアは出場した14人全員に前代未聞の10点満点を与えている。

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR

 スペイン地元紙「スポルト」は、途中出場の3人も含めてこの日カンプ・ノウのピッチに立った14選手全員に異例の10点満点の評価を与え、寸評でも絶賛している。

 GKマルク=アンドレ・テア・シュテーゲンは「決勝弾につながるFKをゲット。3-1の重要局面でカバーニから(試合の)鍵となるセーブを見せた。ゴールに関しては責任なし」と評価されている。

 DFハビエル・マスチェラーノは「壮観。ジェフェクティオ(族長)は全ての局面で素晴らしかった。ドラクスラーを沈黙させ、全てを予期した」と、絶大な読みでドイツのテクニシャンを封殺したと高評価を手にしている。

 

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング