三笘薫が完全復活へ「この時を待ってた」 軽快ステップ&シュートも…笑顔のプレー復帰が話題

三笘薫が完全復活へ向け始動【写真:Getty Images】
三笘薫が完全復活へ向け始動【写真:Getty Images】

クラブ練習でピッチに復帰した様子が話題に

 日本代表MF三笘薫は、イングランド1部ブライトンで新シーズンへ向けて準備を進めている。怪我で昨季の後半戦を棒に振った日本人MFの軽快なプレー姿に、海外メディアも注目しているようだ。

【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!

 現在27歳の三笘は、2023-24シーズンの開幕6試合で3ゴール3アシストと絶好のスタートを切った。しかし怪我の影響もあり調子を落とす時期も。後半戦は腰の負傷で欠場したなか、公式戦26試合3ゴール5アシストという成績を残した。

 ブライトンはプレシーズンに「ブライトン・ジャパンツアー2024」を予定しており、7月24日に鹿島アントラーズ戦、同28日に東京ヴェルディ(ともに国立競技場)戦が行われる。三笘はすでにクラブに合流しており、軽快な動きを見せているようだ。

 クラブ公式YouTubeチャンネルでは、トレーニング風景の一部を公開。時折笑顔も見せつつ、ミニゲームに混ざりシュートを放つ三笘の姿もあった。海外メディア「EuroFoot」の公式Xでも「三笘薫がブライトンで、開幕迫る2024-25シーズンに向け活動復帰」と紹介。SNS上でファンも「ずっとこの時を待ってた」「おかえり」「早く試合見たい!」「ピッチに戻ってる!」と歓喜の声を上げていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド