モウリーニョ監督、イブラを「怪物」と大絶賛 バロンドール受賞に太鼓判「ふさわしい男だ」

クラブ公式番組に登場のモウリーニョ監督、活躍を続けるイブラヒモビッチを称賛

 マンチェスター・ユナイテッドFWズラタン・イブラヒモビッチは今季公式戦26得点の大爆発を見せている。サウサンプトンとのリーグカップ決勝でも2ゴールを決める活躍で、移籍後初タイトルをもたらした。そんな衰え知らずのカリスマを、ジョゼ・モウリーニョ監督が大絶賛。バルセロナFWリオネル・メッシとレアル・マドリードFWクリスティアーノ・ロナウドが独占するバロンドール(欧州最優秀選手)を35歳のイブラが獲得できると太鼓判を押している。

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR

 クラブの公式番組「MUTV」に登場したポルトガル人監督は、圧倒的な活躍を見せるイブラをひたすら持ち上げた。

「思うに彼の仕事はアメージングだ。ゴール数、ウェンブリーで2発、トロフィー。それが彼の存在するグループ、彼の存在意義を示している。彼は間違いなく怪物だ。それ以上の言葉はない」

 数々のタイトルをほしいままにしてきた名将にとっても「マンチェスターの神」を自認するカリスマは抗えない存在のようだった。手放しの絶賛は続いた。

「自分は偉大なフランスの雑誌社のインタビューを終えたところだ。偉大な賞を与える巨大な責任がある。バロンドールなどのことだよ。クリスティアーノ・ロナウドとリオネル・メッシのことはわかっている。彼らがどういう選手か、どんな仕事をしているのか。しかし、この大男が、こんなキャリアを送っているにも関わらず、一度も獲得したことがないというのは信じられない」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド