「懐疑論者を屈服させた」「DFにとって悪夢」 優勝請負人イブラの偉大さをマンU同僚が絶賛! 

リーグ杯決勝で2ゴールのイブラ カリスマFWの凄さをDFジョーンズがひたすら称賛

 マンチェスター・ユナイテッドはリーグカップ決勝でサウサンプトンを3−2で撃破し、今季初タイトルを獲得した。この試合で2ゴールの活躍で主役になった新加入のカリスマFWズラタン・イブラヒモビッチの偉大さを「懐疑論者を屈服させた」「DFにとって悪夢」と同僚は絶賛している。英衛星放送「スカイ・スポーツ」が報じた。

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR

 「彼は凄まじいよ。彼が加入した時にはプレミアリーグで活躍できるか、多くの疑いの声が存在した。彼は懐疑論者を屈服させているんだ」と語ったのはイングランド代表DFフィル・ジョーンズだ。

 オンラインショップ「アラジンストリート」との提携発表会に出席したストッパーは、イブラヒモビッチの偉大さをひたすら称賛した。

「彼はドレッシングルームにおいて、ファンタスティックな個性なんだ。最高のプロフェッショナルで、全ての信頼に値する。ボールのない場面の動きで彼の偉大さが分かる。空中戦では対抗できない。ディフェンダーにとっては悪夢なんだ」

 サウサンプトンの日本代表DF吉田麻也はイブラと対抗したことで評価されたが、実際には2ゴール叩き込まれている。相手にとっては悪夢以外の何物でもないという。リーグ戦24試合で15ゴール。得点ランクトップのアーセナルFWアレクシス・サンチェスに2ゴール差で射程圏内につけているイブラは、優勝請負人の面目躍如の働きを続けている。

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング