レスター新監督に「ピアソン待望論」 かつて岡崎獲得も希望した指揮官の復帰を選手らが望む

昨季開幕直前に電撃辞任したピアソン氏 記者や解説者らが復帰に太鼓判

 プレミアリーグ17位に沈むレスター・シティは、先日クラウディオ・ラニエリ前監督の解任を発表した。当面はコーチのマイク・ストーウェル氏と、アシスタントマネジャーのクレイグ・シェークスピア氏の2人が内部昇格する形で指揮を執ると発表されているが、選手たちが望んでいるのはラニエリ前監督の前任者で、日本代表FW岡崎慎司の獲得を希望していたとされるナイジェル・ピアソン氏の復帰だという。英衛星放送局「スカイ・スポーツ」が報じた。

 レスターは昨季の開幕直前にピアソン氏が電撃辞任。そこで急遽、当時無所属だったラニエリ氏に白羽の矢が立った。それからプレミアリーグの頂点にたどり着くまでの快進撃は人々の記憶にも新しいところだろう。

 しかし、その奇跡の優勝からわずか9カ月後にラニエリ氏は成績不振で解任された。クラブOBのロベルト・マンチーニ氏や、アラン・パーデュー氏の名前が後任候補として取り沙汰されるなかで、新たに浮上しているのがピアソン氏の復帰説だ。英紙「タイムズ」のオリバー・ケイ記者は「ピアソンというアイデアは魅力的だ」とし、選手たちも同氏の復帰を希望していると強調している。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング