アーセナルの“裏切り者”がベンゲル解任論に反論 「結果が出ていないのは選手の問題」

ナスリが批判を浴びるベンゲル監督を擁護 「いいキャリアを送れたのは彼がいたからだ」

 アーセナルのアーセン・ベンゲル監督は、UEFAチャンピオンズリーグ16強でのバイエルン・ミュンヘンとの敵地第1戦で1-5と大敗したことで、解任論が高まりを見せている。そんななか、かつてアーセナルを去った“裏切り者”が「彼を批判することは不可能」と意外な援護射撃に出ている。英衛星放送「スカイ・スポーツ」が報じている。

メッ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信【PR

「あんな人を批判することはできない。それは不可能だ。アーセナルはビッグクラブだったけれど、彼がより大きなクラブにしたんだ」

 こう語ったのは、セビージャのMFサミル・ナスリ。今季マンチェスター・シティから期限付き移籍で加入すると、圧倒的なパフォーマンスを披露。日本代表MF清武弘嗣はポジション争いで太刀打ちできず、セレッソ大阪への帰還を余儀なくされたほどだ。

 ナスリは2008年にマルセイユからアーセナルに加入。3年間で公式戦125試合27得点を記録したが、11年にオイルマネーで潤うマンチェスター・シティに移籍。アーセナルサポーターからは「裏切り者」として嫌われていた。

 ピッチ外で問題発言を繰り返すナスリだが、ベンゲル監督への恩義は忘れていないようだ。「みんなフェアになる必要がある。リーグでアーセナルが成功していないのは、彼の失敗ではない。ピッチにいる選手の問題だ。結果を出せていないのは選手だ」と、まずは選手こそ責められるべきと強調している。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド