日本代表の香川や長友らも“J開幕”に熱視線 「今年は選手に動きがあったので楽しみ!」

長友は古巣FC東京に「最後まで優勝争いしてる東京がみたい」

 欧州で戦う日本人プレーヤーたちが、25日に創設25年目のシーズン開幕を迎えたJ1リーグについて、各自がツイッターを通して思い思いのメッセージを発信した。

 日本代表のインテルDF長友佑都は、古巣FC東京が敵地で鹿島アントラーズに1-0と勝利したことを受けて「FC東京の開幕戦勝利嬉しいね。最後まで優勝争いしてる東京がみたい」とコメント。タイトルレースに加わるような古巣の躍進に期待を寄せている。一方、日本代表のエイバルMF乾貴士も「Jリーグ開幕、セレッソ頑張れー」とツイート。乾が2011年7月まで3年間在籍したセレッソ大阪は、本拠地のジュビロ磐田戦で0-0の痛み分けに終わっている。

 また、シュツットガルトMF細貝萌は「今日、2017年Jリーグが開幕しましたね! 今シーズンは国内でもたくさんの選手が移籍をし、本当に楽しみなシーズンでもあると思います!」と綴っており、多くの移籍を受けてJリーグが活性化したことを喜んでいる。

 それに同意しているのが、日本代表のドルトムントMF香川真司だ。「日本ではJリーグが開幕! 今年は選手に動きがあったので楽しみなチームがいくつかありますね!」と明かしており、個人的に興味を抱くチームがあるようだ。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング