リベリー実弟がBミュンヘン下部組織で頭角現す 「ロッベンを彷彿させる」

 

兄も期待する若き才能

 

 バイエルン・ミュンヘンのフランス人エース、MFフランク・リベリーの実弟でMFスティーブンがバイエルンのユースチームで頭角を現している。地元クラブでトップチームに昇格できなかった原石は「アリエン・ロッベン」にたとえられるまでに成長している。フランス地元紙「パリジャン」が報じたもの。

 リベリーと12歳離れたスティーブンは仏1部ランスで下部組織からトップチームに上がれなかったが、現在バイエルンの下部組織で研鑽を積み、世界屈指の強豪でプロデビューを目指している。

 バイエルンU-19の監督であるヘイコ・フォーゲル氏は「スティーブンには数多くのクオリティがある。彼は左利きで、右ウイングとしてプレーできる。中央に切れ込むプレーを見せるが、時折アリエン・ロッベンを彷彿させるんだ。まだまだ向上の余地はあるけれどね。彼はキャリアを築くこともできる。だが、その保証はない。彼はこのまま努力を続けて、何かを諦めないことが大事」と語っている。

 バイエルンでその才能を研磨されつつある弟に対し、偉大な兄リベリーも「スティーブンは才能を持っている。個人的にはそのうちプロでプレーできる能力を持っていると思う。長く険しい道は待っている。そのためには多大な努力が必要だ。彼を信頼しているし、全力でサポートするつもりだ」とコメントしている。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング