「パイ事件」で退団の英5部ぽっちゃりGKに同情の声 「ハートとユーモアのセンスを失っている」

「ショーが失職…どうなっているんだ!」

「サットン(のクラブハウス)のメンテナンスのために週3回ソファーで寝泊まりしているウェイン・ショーがパイ・ゲートで失職した。どうなっているんだよ!」

「日に日にフットボールの世界はハートとユーモアのセンスを失っている」

 BBCで国民的サッカー番組「マッチ・オブ・ザ・デー」で司会を務めるリネカー氏は、昨季古巣レスター・シティの優勝を疑問視。シーズン中盤戦のなかツイッターで「優勝したらパンイチで司会をする」と宣言し、今季開幕戦の番組で必死にパンプアップした姿と白いブリーフ姿をお茶の間に披露した英国独特の諧謔精神の持ち主でもある。

 このツイートで投稿欄はパイ・ゲートに対する賛否の意見で炎上気味となったが、リネカー氏はどこ吹く風。「サットンからマンチェスター・シティとモナコのエティハド(スタジアム)に。クラウディオ・ブラーボがベンチでステーキとキドニー・プディング(英名物料理)をぺろりとたいらげるのに51倍」とツイートしていた。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング