岡崎出番なしのレスター、逆転8強進出に望み CL初“ヴァーディ弾”も敵地でセビージャに1-2負け

ヴァーディがCL出場6戦目で初ゴール

 後半開始直後にはMFビトーロのシュートが左ポストをかすめるなど攻勢を続けたのはセビージャだった。レスターは後半13分にムサに代えて、MFデマライ・グレイを投入して停滞していた攻撃の活性化を図ったが、次の得点を奪ったのもセビージャだった。

 同17分、DFラインからのロングボールをFWステヴァン・ヨヴェティッチが走りながら胸トラップで完璧にコントロールし、そのままエリア内でボールをキープ。レスターの両CB2人を引きつけると、フリーになっていたコレアへ右足のアウトサイドでラストパス。PK失敗を挽回したいコレアのダイレクトシュートはクロスバー直撃しながらゴールネットを揺らした。

 このままで終われないレスターは同27分、左サイドを抜け出したMFダニー・ドリンクウォーターのクロスをヴァーディが右足で押し込み、貴重なアウェーゴールを奪った。ヴァーディはCL出場6試合目で初ゴールとなった。

 試合は2-1でセビージャが先勝した。プレミアリーグで2部降格危機に瀕するレスターは敗れたが、敵地で貴重な1点を奪い、ホーム第2戦目での逆転8強進出への望みをつないでいる。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング