モウリーニョ監督、ルーニーの追放工作を否定 「追い出すことはしていない」「彼がいてハッピー」

中国移籍の噂が持ち上がったルーニーについて「彼に質問しなければいけない」

 マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、キャプテンのイングランド代表FWウェイン・ルーニーの中国リーグ電撃移籍が噂されるなか、「私は追い出すことはしていない」とレジェンドの追放工作については否定した。衛星放送「スカイ・スポーツ」が報じている。

 欧州リーグの移籍市場は1月31日に閉幕したが、中国リーグのマーケットは2月28日まで開いており、モウリーニョ監督はルーニーの中国移籍について「彼に質問しなければいけない。私は来週、自分がここにいるのか保証できない。それなのに選手が来季ここにいる保証をどうやってできるんだ」と語った。

 中国からの爆買いオファーが届いているとされるルーニーだが、残留方針との報道も出ている。もっとも、今季はレギュラーの座は失っており、厳しい立場であることに変わりはない。

 指揮官は自らルーニーを追い出すようなことはしていないと主張。さらに「唯一保証できることは、私はこのクラブのレジェンドと違う方向へ追いやったり、追放しようとはしない。だから、彼にキャリアの最後までここに留まりたいのか、移籍するのか彼に聞いてみるべきだ。私は彼がいてくれてハッピーだ」と語っている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング