ジーコ氏が本田にもFKを指南? ミラン監督が招聘希望「選手たちに指導して欲しい」

FKのゴール不足を語るモンテッラ監督 「来てくれるなら」とジーコ氏に指導役を望む

 ACミランのヴィンチェンツォ・モンテッラ監督が、FKキッカーの指導役として元日本代表監督ジーコ氏の招聘を希望した。日本時間19日の本拠地フィオレンティーナ戦で1-2勝利を飾った後、モンテッラ監督はテレビインタビューでこう答えている。

「ミラネッロに来てくれるなら、選手たちにFKを指導して欲しい。まだFKでゴールを決めていないから」

 現役時代の直接FKの名手として名声を馳せたジーコ氏について、モンテッラ監督はこう語った。現役時代の1983年にACミランからオファーが届いたが、クラブが断りを入れてウディネーゼに移籍した経緯を明かしたばかりだった。

 ミランにはジャコモ・ボナベントゥーラ、スソらキッカーを揃えているが、直接FKからのゴールが足りないと指揮官は感じているようだ。ジーコ氏のキッカーの指南役として招聘が叶えば、直接FKのゴールから遠ざかって久しい日本代表FW本田圭佑にとっても貴重な機会となるかもしれない。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング