EL制覇に燃える“カリスマ”イブラ 自身17度目のハットトリックも「もっと良い試合ができた」

「我々には4つのタイトルが残されている」

 ハットトリックを達成したイブラヒモビッチは試合後、「我々は決定機を作り続けた。本拠地で良い勝利を手にできたことは重要だ。セカンドレグで有利になる。良い試合だったけど、もっと良い試合ができたはずだ」と語った。

 昨季までパリ・サンジェルマンでプレーしていたイブラにとって、サンテティエンヌは慣れ親しんだ相手だったが、「サンテティエンヌと戦う時は、いつでもハードワークの末に何点か決めてきた。今日もゴールを決めることができた。来週も同じことができればいい」と、敵地第2戦でのゴールラッシュを誓った。

「我々は勝っているが、短い間で全ては変わりうる。必要な勝利を手にし続けることは重要だ。どうなるかは分からないが、今は幸せだ。今季の決定的な瞬間になるかもしれない。我々には4つのタイトルが残されている。5つ目のタイトルはすでに勝ち取っているからな」

 昨季のFA杯王者であるユナイテッドは、昨季プレミア王者レスターと戦ったリーグ開幕前のコミュニティー・シールドですでにタイトルを獲得。イブラの言葉通り、ユナイテッドはリーグカップ、FA杯、プレミアリーグ、そしてELでタイトル獲得の可能性を残している。オランダ、イタリア、スペイン、フランスでリーグ制覇を成し遂げてきた優勝請負人は、ユナイテッドでも強烈な輝きを放っている。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング