モウリーニョ監督がチェルシーに皮肉発言も… コンテ監督「彼は“プレー”してきた」と冷静沈着

「他の監督のように返事をするのは…」

 アーセナルのアーセン・ベンゲル監督、シティの指揮官時代のマヌエル・ペジェグリーニ監督が舌戦に持ち込まれた過去もあるため、コンテ監督は冷静に切り替えそうとしている。

「彼は“プレー”してきたね。ただ自分はこれを理解するための経験値を持っているよ。他の監督のように返事をするのは好きじゃないな」

 心理戦に取り合ったら負け、と言わんばかりに我関せずの姿勢をコンテ監督は見せている。2位トットナムに勝ち点差10をつけるなど、チェルシーの独走ぶりによる余裕も大きいだろうが、今後さらに強さを増すであろうモウリーニョ監督の舌鋒をかわし切れるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング