レスターがラニエリ監督の解任を公式に否定 「揺るぎないサポート」を宣言

 

英メディアの“解任危機”報道を受け、公式サイト上に声明を発表

 日本代表FW岡崎慎司が所属するレスター・シティは、クラウディオ・ラニエリ監督に対して「揺るぎないサポートをする」と解任を否定した。クラブが公式サイト上に声明を発した。

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR

 レスターはラニエリ監督の下で昨季プレミアリーグ制覇を果たし、“ミラクル・レスター”の名は世界中に響き渡った。しかし今季は苦戦が続き、リーグ第24節を終えて勝ち点21の16位と低迷。降格圏の18位ハル・シティとはわずか勝ち点1差しかない状況にある。

 英メディアなどではラニエリ監督が解任の危機に瀕していると報じられているが、クラブは公式にそれを否定している。

「最近の憶測を踏まえ、レスター・シティはラニエリ監督への揺るぎないサポートを絶対的に明確にする。昨季に前例のない成功を収め、課題を克服するための安定性がある。クラブ全体が監督を背中からサポートし、ロッカールームも監督の下で統一されている」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング