FIFA公式サイトがG大阪の“至宝”堂安を直撃! 自らが魅了され手本にする2人の名手とは

昨年のAFC U-19選手権でMVPを受賞した18歳新鋭にインタビュー

 ガンバ大阪は7日にAFCチャンピオンズリーグ(ACL)プレーオフ、ジョホール・ダルル・タクジム戦に臨む。今季中心選手としての飛躍が期待される18歳のU-19日本代表MF堂安律だが、FIFA公式サイトのインタビューに応じ、今後の野心を語っている。

 堂安が注目されるきっかけになったのは、昨年10月に行われたAFC U-19選手権だった。2列目で攻撃を活性化させた堂安は、同大会でMVPを獲得。このMVPは小野伸二(現札幌)以来、日本人選手として2人目であることも記事では触れられている。

 「小野さんは素晴らしい選手だし、彼のような良いサッカー選手になりたいです」と答えた堂安。そして自らのスキルを磨いたものは、1本のDVDだったと明かしている。中学時代にコーチからディエゴ・マラドーナのプレーが収録されたDVDを贈られ、「自分はこのDVDを見て(マラドーナに)魅了されたし、こうなりたいと感じました。マラドーナみたいな偉大なスターと一緒にプレーしたいと夢見るようになりました」と“マラドーナ愛”が芽生えたという。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング