「ベンゲルはチームを去るべき」 元C大阪フォルラン、アーセナルの“マンネリ化”を一刀両断

「長寿ぶりは素晴らしい。しかし…」

「彼は素晴らしい監督で、アーセナルでの“長寿ぶり”は素晴らしい。しかし、何かしらのものがそこで機能していないのだ。ベンゲルが辞めるまで、彼らはタイトルを争えるクラブでいられないだろう。指揮官が変わらなければ、クラブのメンタリティに変化が起こらないだろう」

 フォルランが指摘したのは、クラブの“マンネリ化”だった。ベンゲルがアーセナルの指揮官となってから、20年以上の月日を経た。

「新しい監督や選手、ダイナミックで新鮮なアイデアがアーセナルにとっては合うかもしれない。それとも、クラブは今持っているものにこだわるのだろうか?」

 フォルランは最後まで辛口批評を繰り返した。苦境に立たされているベンゲル率いるアーセナルだが、ここから発奮して猛追できるだろうか。

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド