今季二度目のロンドン・ダービーはブルーズに軍配 チェルシーがアーセナルを3-1撃破で独走態勢

 

チェルシーはMFアロンソが先制弾、エースMFアザールも決めて今季二桁得点を達成

 今季二度目のロンドン・ダービーは、プレミアリーグ首位に立つ“ブルーズ”に軍配が上がった。プレミアリーグ第24節でアーセナルと本拠地で対戦したチェルシーはエースMFアザールのゴールなどで3-1と快勝。上位対決を制し、勝ち点を59に伸ばして首位の座をキープした。暫定3位のアーセナルとの勝ち点差は12に広がっている。

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR

  チェルシーが先制点を奪ったのは前半13分だった。右サイドに流れたFWペドロのクロスをFWコスタが頭で合わせるとシュートはクロスバーに直撃。高く上がったこぼれ球を左サイドから飛び込んだMFアロンソが頭で押し込んだ。

 シュートシーンの競り合いでアロンソの肘が顔面に直撃したアーセナルDFべジェリンは脳しんとうを起こしたようで、そのままDFガブリエルとの途中交代でピッチを後にした。

 前半から攻守に出足の速いチェルシーが主導権を握った。1-0で折り返した後半8分にはベルギー代表MFアザールが魅せた。ハーフウェイライン付近でボールを受けた背番号10は単独突破を開始。MFコクランを弾き飛ばしてエリア内に侵入すると、立ちはだかるDFコシエルニーもかわして右足のシュートでゴールネットを揺らした。昨季は4得点に終わったエースが今季は24節で二桁得点を達成した。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング