三笘薫と「契約するんだ」 名門マンUが狙うべき補強ターゲット4選に英識者推薦

英識者がマンUの補強候補に三笘薫を推薦【写真:徳原隆元】
英識者がマンUの補強候補に三笘薫を推薦【写真:徳原隆元】

今季も苦しむ“赤い悪魔”に対し元ウェールズ代表FWが補強策提言

 マンチェスター・ユナイテッドは現地時間3月31日に行われたプレミアリーグ第30節でブレントフォードと1-1で引き分けた。直近試合でわずか2勝と足踏みでトップ4から大きく遅れを取るなど今季も苦しんでいる“赤い悪魔”に対し、元ウェールズ代表FWディーン・ソーンダース氏は日本代表FW三笘薫(ブライトン)らの補強が必要だと訴えた。英ラジオ「talkSPORT」が報じている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 2012-13シーズンを最後にプレミアリーグタイトルから遠ざかっている名門ユナイテッド。エリック・テン・ハフ監督の下で立て直しを図っているが、今季は29試合を消化した時点で昨季を上回る11敗(15勝3分)を喫するなど不安定な戦いが続く。

 現在の順位は首位リバプールと勝ち点19差の6位。欧州チャンピオンズリーグ出場圏内の4位アストン・ビラとは11差(1試合消化が多い)、5位トッテナムとも8ポイント差と上位争いで大きく遅れを取っているのが現状だ。

 現役時代にリバプールやアストン・ビラなどでプレーしたソーンダース氏はユナイテッドが勝つためには戦力の刷新が必要だとし、そのなかで三笘を狙うべきターゲットとして挙げていた。

「(チームの)整理が必要だろう。大将や大佐が正しい判断をできなければ、兵士は戦争では勝てない。(オーナーの)ジム・ラトクリフがうまく整理をし、正しい決断を下すことを願うよ。私なら4つの良い決断をすることができる。まずはデッキを綺麗にしなければならない。彼らには新しいチームが必要だ。(イバン・)トニー、(ブライアン・)ムベウモ、三笘、そしてルイス・ダンクと契約するんだ」

 ソーンダース氏はいずれもブレントフォードでプレーするアタッカーのFWトニーとFWムベウモ、そしてブライトンの攻守の要であるFW三笘とDFダンクの4人がユナイテッドに必要なピースだと感じているようだ。

 三笘は以前からユナイテッドのターゲットとして報じられており、記事でも「三笘のスキルとクオリティーはユナイテッドに鋭さを加えるだろう」と言及されていた。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング