鹿島が柴崎のテネリフェ移籍を正式発表! 在籍6年間に「本当に素晴らしい経験でした」

柴崎の大きな心残りは…

「その挑戦を支えるのは、ピッチに立ちたい、ボールに触れたいというフットボールに対する純粋な想いです。どのような状況においてもこの競技と真摯に向き合い、フットボールを楽しむ心を表現し続けたいと思います」

 28日にスペインへ飛び立ち、急転直下で移籍が決定した経緯もあり、柴崎にとって鹿島サポーターへ挨拶できなかったことが大きな心残りになっているようだ。「本当のところは、プロとしての一歩を踏み出したカシマスタジアムで最後にご挨拶をしたかったのですが、様々な理由からそれはできませんでした」と苦しい胸の内を打ち明けている。

 「またいつか、最高の形で皆さんと再会できることを願っています。今まで本当にありがとうございました」と不退転の覚悟でスペインに渡った24歳の柴崎は、様々な思いを胸に新天地での成長を誓った。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング