秋田、パワープレー指示はまさかの紙で? SNSで反響「笑った」「ありそうでなかった」

1点を追う後半41分にベンチが紙で指示(写真はイメージです)【写真:徳原隆元】
1点を追う後半41分にベンチが紙で指示(写真はイメージです)【写真:徳原隆元】

1点を追う後半41分にベンチが紙で指示

 ブラウブリッツ秋田は3月24日、敵地でのJ2リーグ第6節で清水エスパルスと対戦して0-1で敗れた。1点ビハインドの終盤、ベンチから「パワー」と指示が書かれた紙がピッチの選手たちへ掲げられ、SNS上でも注目を集めている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 試合は前半6分、清水MF乾貴士がアクシデントで途中交代を余儀なくされる波乱の展開となった。そのなかで、清水がFW北川航也の今季3点目で先制する。

 清水が1点のリードを守ったまま試合は進み、後半41分にはDF高橋祐治とDF北爪健吾を投入し、守備を固める。この交代シーンの際、追いかける秋田のベンチではコーチから「パワー」と書かれた紙がピッチ上の選手たちに掲げられた。

 スポーツチャンネル「DAZN」の実況でも、パワープレーの指示として紹介。秋田にゴールは生まれなかったが、SNS上では「『パワー』サイン笑」「ありそうでなかったシンプル明快で良い」「笑った」「パワーのプラカード? なに?」「ちょっとおもしろい」と、ファンも興味津々だった。

【読者アンケート】サッカー界の「大谷級」のスターは誰?

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング