37歳の長友佑都が「怪しいスポンサー感」 “オーラ全開”私服にも反響拡大「イタリア人みたい」

37歳で日本代表に招集された長友佑都【写真:FOOTBALL ZONE編集部】
37歳で日本代表に招集された長友佑都【写真:FOOTBALL ZONE編集部】

カタールW杯以来の代表復帰

 日本代表は3月21日、北中米ワールドカップ(W杯)アジア2次予選で北朝鮮代表とホーム国立競技場の対戦を控えている。日本サッカー協会(JFA)公式YouTubeチャンネル「JFATV」の密着企画「Team Cam」で登場したDF長友佑都(FC東京)の合流姿にも注目が集まっている。

 イタリア(チェゼーナ/インテル)、トルコ(ガラタサライ)、フランス(マルセイユ)と海外でプレーし、W杯も2010年の南アフリカ大会から4大会連続で出場してきたベテラン長友。今回の招集で、2022年カタールW杯以来の代表復帰となっている。

「Team Cam」の最新回で車から登場した長友は、ほかのシンプルなコーデが多い選手と異なり派手な色のジャケット姿で登場。サングラスをかけ一際目立つ長友は、スタッフに「カメラ大嫌いだよ」「撮るな撮るな」と冗談も織り交ぜ場を和ませる。

 MF久保建英との再会では「タケ、俺カメラこの世で一番嫌いって言ってるのに…」「一番好きじゃないですか」と和やかな会話を交わす。そんな長友の魅力たっぷりの映像にファンも「サングラス似合いすぎ」「タケが嬉しそう」「長友Camだった」「オーラすごい」「怪しいスポンサー感」「イタリア人みたいな服装好き」といったコメントも寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング