20歳MF松木玖生が「好青年」 長蛇の列“即席サイン会”で神対応「思ってたよりもすごい人の多さ」

U-23日本代表に選出された松木玖生【写真:徳原隆元】
U-23日本代表に選出された松木玖生【写真:徳原隆元】

U-23日本代表に選出

 大岩剛監督率いるU-23日本代表のメンバーが3月15日に発表された。J1のFC東京でプレーするMF松木玖生も順当に選出されたなか、ファン・サポーターへの神対応シーンが反響を呼んでいる。

 現在20歳の松木は青森山田高校を卒業後の2022年、FC東京に加入しプロデビュー。当時のアルベル・プッチ・オルトネダ監督の下、ルーキーイヤーながらリーグ戦31試合に出場した。

 昨季はリーグ戦22に試合に出場したなか、今季からDF森重真人、MF小泉慶とともにキャプテンに任命。試合ではキャプテンマークを巻くなど、新たなシーズンをスタートさせていた。

 今季は開幕からリーグ戦4試合すべてに出場し、MF荒木遼太郎らと中盤で躍動していた松木。大岩監督率いるU-23日本代表にも順当に選出され、代表チームでの活躍にも期待が懸かる。

 そんななか、「日テレサッカー」公式X(旧ツイッター)では、「即席サイン会 神対応です!!」とコメントを添え、トレーニング会場に集まった大勢のサポーターにファンサービスをする松木の姿を公開した。

 SNSでは、「彼の人気と期待を感じた」「思ってたよりもすごい人の多さ」「松木くんはホント好青年」「松木のイメージ変わったわ」など、反響の声が上がっていた。

 サインをもらった子供たちも元気よく「ありがとうございます」と松木に感謝を届けるなど、選手とファン・サポーターの両者にとって有意義な時間になったようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング