前田大然、イメチェンは娘の影響「坊主嫌みたい」 子供の希望はまさかの南野拓実ヘア

日本代表の前田大然【写真:徳原隆元】
日本代表の前田大然【写真:徳原隆元】

日本代表が国内合宿をスタート

 森保一監督率いる日本代表は3月18日、北中米ワールドカップアジア2次予選・北朝鮮戦(21日/ホーム@国立競技場、26日/アウェー@金日成競技場)に向け、国内合宿をスタートさせた。26名のメンバーに招集されたスコットランド1部セルティックFW前田大然は、スキンヘッドを改め、髪の毛を伸ばしている理由に触れた。

 前田と言えばスキンヘッドがトレードマークだったが、直近の試合では少し髪が伸びた丸刈り姿に変身。その真相は改めて触れることを明かしていたなか、代表練習後に愛娘の希望があったことを明かし「そろそろ坊主が嫌みたいな感じで言ってるんで、さすがに娘に言われたくないんで、娘の言うことを聞いとこうかと始めました」と語った。

 目指す新ヘアスタイルについて問われると、「(そういう話に)子供となって代表の集合写真を見せたら南野拓実を指した」と前田。これには思わず報道陣からも爆笑が起こり「さすがにヘアバンドはまだ早い。でも子供はそう言ってるんで、そこまでは伸ばす気は僕はないですけど。でもとりあえず坊主は脱出できたら」と、イメージを述べた。

 髪の毛を伸ばし始めてから「まだ1か月経ってないぐらい」といい、子供の希望でもある南野のヘアスタイルに追い付くには「1年ぐらいあるんじゃないですか」と冗談を交えながら自らの髪型に触れていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング