東京Vにポルトガル人MFチアゴ・アウベスが加入「J1の舞台で戦える」「とても楽しみ」

東京Vに加入したチアゴ・アウベス【写真:クラブHPのスクリーンショットです】
東京Vに加入したチアゴ・アウベス【写真:クラブHPのスクリーンショットです】

クラブが公式発表

 J1東京ヴェルディは3月17日、ポルトガル人MFチアゴ・アウベスの加入を発表。昨年まで2シーズン、J2のモンテディオ山形でプレーしていたが、契約満了となっていた。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 母国でプロキャリアをスタートさせたチアゴ・アウベスは、2022年よりJリーグへ。山形で初年度J2リーグ34試合10ゴールをマークすると、翌23シーズンは30試合13得点を記録していた。

 しかし、昨季限りで山形を契約満了で退団。このたび、J1昇格組の東京Vに加入する運びとなっている。

 本人のコメント全文は以下のとおり。

「東京ヴェルディのファン・サポーターのみなさま、はじめまして!チアゴ アウベスです。東京ヴェルディに加入することができてとても嬉しく思います。J1の舞台で戦えることをとても楽しみにしています。応援よろしくお願いします!記念すべきシーズンになることを願っています。Let’s do it, Verdy!」

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド