リバプール遠藤航の「挑戦者の逆転劇」 槙野智章氏が現地で特別対談、ABEMAが16日配信

遠藤航と槙野智章氏が対談【写真:(C) AbemaTV,Inc.】
遠藤航と槙野智章氏が対談【写真:(C) AbemaTV,Inc.】

遠藤の英国の自宅もテレビ初公開

「ABEMA」は3月16日18時より、イングランド1部リバプールに今季移籍した日本代表MF遠藤航の挑戦の裏側に、元日本代表DF槙野智章氏が迫る特別対談コンテンツ「遠藤航 挑戦者の逆転劇」を配信する。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 遠藤は昨夏にドイツ1部シュツットガルトからプレミアリーグの名門リバプールへ電撃移籍。当初は厳しい評価を受けても自分自身を見失わない精神論をはじめ、球際の勝負強さをさらに引き出すことができた試合中のポジション修正などを、現地リバプールで元日本代表DF槙野氏が迫る。

 また、遠藤が運転する車中では、遠藤家の父親としての素顔や子供が通う学校の意外すぎる環境なども赤裸々に告白。さらに、史上最強と謳われた日本代表が満を持して挑んだアジアカップで惜しくもベスト8敗退となった当時の心境やチームメイトの本音に対して、遠藤自身の想いや考えなどを話すとともに、北中米ワールドカップ(W杯)アジア2次予選や本戦への並々ならぬ想いを語っている。

 テレビ初公開となった遠藤の自宅には、本格的なジムや子どもがサッカーで遊べるほどの大きな庭などがあり、その庭でサッカーをする遠藤の子供たちを傍らに、槙野氏は「初めて見た。もう日本住めないよ」と日本離れした私生活に笑顔を見せた。

 そのほか、槙野氏との対談で明かされる現地メディアやサポーターの批判を称賛へと変えた逆転劇や、プレミアリーグ第26節ルートン・タウン戦終了から2時間後の取材で語られた遠藤の本音など、さまざまな角度から深堀りしている。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング