サウサンプトン吉田、FA杯アーセナル戦も先発予想 リバプールに続く名門撃破なるか

リーグ杯決勝進出の勢いのまま、FA杯4回戦でも下剋上を狙う

 サウサンプトンの日本代表DF吉田麻也が、リーグカップ準決勝の2試合でリバプールに連勝したのに続き、今度はアーセナル相手のジャイアントキリングに向けて、大一番で先発出場することが濃厚となっている。

 サウサンプトンは28日に、FAカップ4回戦でアーセナルと本拠地で対戦する。25日のリーグカップ準決勝第2戦ではリバプールに敵地で1-0と勝利し、2戦合計2-0で決勝に駒を進めた。そしてFAカップでは、マンチェスター・ユナイテッドと並んで史上最多タイ12回の優勝を誇る名門と激突する。

 昨年末から公式戦8試合連続のスタメン出場を続ける好調の吉田は、この試合でもDFリーダーとしての貢献が期待される。英紙「ガーディアン」の予想先発では、オランダ代表DFフィルジル・ファン・ダイクが負傷離脱するなかで、左CBに名を連ねている。

 サウサンプトンの予想イレブンはGKフォースター、DFは4バックで右からソアレス、スティーブンス、吉田、バートランドが並ぶ。ホイビュルクとロメウのダブルボランチに、2列目は25日のリバプール戦で決勝ゴールのロング、タディッチ、主将デイビスの3人で、1トップにレドモンドが入るようだ。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング