アーセナル冨安の復帰間近? 監督&英メディアで異なる見解…アルテタ「月曜に起用できる」

離脱中の冨安健洋【写真:ロイター】
離脱中の冨安健洋【写真:ロイター】

ふくらはぎの負傷で公式戦直近4試合を欠場

 イングランド1部アーセナルは、現地時間3月4日にアウェーでプレミアリーグ第27節シェフィールド・ユナイテッド戦に臨む。日本代表DF冨安健洋はふくらはぎの負傷によりアジアカップから帰還後、直近4試合を欠場。英メディア「Football London」は次節のブレントフォード戦での復帰を予想している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 日本代表の一員としてアジアカップに出場した冨安は、チームに再合流してからふくらはぎの負傷により、プレミアリーグ3試合、UEFAチャンピオンズリーグの決勝トーナメント1試合の計4試合を連続で欠場している。

 シェフィールド戦に向けた会見で、ミケル・アルテタ監督は冨安とウクライナ代表DFオレクサンドル・ジンチェンコが、復帰に近い状況にあると明言。「(シェフィールド戦にも)出場することは可能だろう。だが、私たちはしっかり状況を見ないといけない。特に最後の2回、土曜日と日曜日の練習だ。その状況次第では、彼らは月曜日にも起用できるだろう」と、復帰を示唆した。

 そうした状況で「Football London」は冨安とジンチェンコの復帰を、3月9日のブレントフォード戦(ホーム)と予想。冨安は昨シーズンより負傷を繰り返しているだけに、アルテタ監督も復帰には慎重になる可能性もありそうだ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング