社会人クラブで“豪華タッグ” 槙野智章監督×元Jリーガーに脚光「これも1種の現役復帰?」

槙野智章氏【写真:徳原隆元】
槙野智章氏【写真:徳原隆元】

品川CCが那須氏の「ロールモデルプレイヤー」就任を発表

 神奈川県社会人サッカーリーグ1部の品川CCは3月2日、新シーズンより元Jリーガーで現在はYouTuberとして活動する那須大亮氏が「ロールモデルプレイヤー」に就任することを発表した。今季よりトップチーム監督を務める元日本代表DF槙野智章氏とともに、クラブを盛り上げていく。

 横浜F・マリノスやジュビロ磐田、浦和レッズなどさまざまなJクラブを渡り歩き、2019年にヴィッセル神戸で現役引退した那須氏。引退後は「YouTube」を中心に活動を広げ、23年夏には1週間限定でJ3いわてグルージャ盛岡にて現役復帰するなど大きな注目を集めた。

 品川CCは3月2日、2024シーズンの新体制発表会を東京のアイルしながわで開催。那須氏が同チームのロールモデルプレイヤー就任が発表された。ロールモデルプレイヤーは、所属選手の成長を促すことを目的とした活動を行う。公式戦への出場はないものの、トレーニングマッチや親善試合等の参加は実施する予定だ。

 那須氏の公式コメント全文は以下のとおり。

「今シーズンからロールモデルプレイヤーとして、チームに携わることになりました那須大亮です。公式戦に出場することはないものの、チームがより良くなるようにトレーニングの中で選手たちと一緒にプレーさせてもらうほか、コーチとしてサポートさせていただければと思います。チームが飛躍できるよう活動できればと思いますので、今シーズンよろしくお願いいたします」

 また、同チームでは新シーズンより槙野氏が監督に就任。1年間テクニカルアドバイザー兼セカンドチーム監督を務めていた経験を基に、クラブのさらなる飛躍を目指す。浦和時代に那須氏とも共闘した槙野氏は同日、自身の公式インスタグラムで新体制発表会を報告。那須氏と握手を交わす瞬間も公開している。

「2024シーズンの品川CC新体制発表イベントがありました! サポーターの皆さんから作って頂いた大横断幕。新加入選手の元Jリーガーの松浦拓弥。そしてロールプレイヤーコーチとして招へいした那須大亮。チームの新スローガンは『ぶちあげろ』です! 今年の品川CCが社会人リーグを盛り上げます! 皆さんたくさんの応援宜しくお願いします」

 新体制発表会では、ほかにも元Jリーガーの松浦拓弥(ジュビロ磐田/アビスパ福岡/横浜FCでプレー)など新加入選手も発表された。SNS上でも「公式戦には出ないのね」「だから背番号はないんだ」「これも1種の現役復帰?」と反応が寄せられたなか、槙野氏、那須氏がタッグを組んだ品川CCの新シーズンの動向にも注目だ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング