鹿島が執念ドロー! C大阪に先制点献上も…FKから植田直通の渾身ヘッド炸裂

鹿島対C大阪は1-1の引き分け【写真:徳原隆元】
鹿島対C大阪は1-1の引き分け【写真:徳原隆元】

ホームでC大阪と対戦し、1-1引き分け

 鹿島アントラーズは3月2日、J1リーグ第2節でセレッソ大阪と対戦し、先制を許す展開ながらも、終盤にフリーキック(FK)からDF植田直通の同点ヘッドで追い付き、敗戦を免れた。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 ホームにC大阪を迎えた鹿島は前半、相手の組織的な守りを崩せず逆に前半17分、カウンターを浴びたなかでFWルーカス・フェルナンデスに決定的なシュートを許すも、GK早川友基がセーブ。同24分にもFWカピシャーバに枠内シュートを放たれたが、またも早川の好守で難を逃れた。

 両チームとも無得点のまま迎えた後半13分、鹿島はまたもカウンターからピンチを招く。自陣左サイドをMF為田大貴に突破されると、左クロスから中央のFWレオ・セアラに決められビハインドを背負う。

 追い付きたい鹿島はここから反撃を開始。すると後半40分、敵陣で獲得したFKの場面で、MF名古新太郎のキックをゴール前で植田が頭で合わせて同点に。この勢いで逆転を目指したが勝ち越しはならず、勝ち点1ずつを分け合った。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド