イブラが“マンU歴代最強FW”ルーニーを大絶賛 「彼に感謝すべき」と批判的な論調に苦言

ストーク戦でクラブ歴代最多250ゴールに到達 「彼は完璧な選手なんだ」

 マンチェスター・ユナイテッドのズラタン・イブラヒモビッチが、クラブ歴代最多の250ゴールを決めたイングランド代表FWウェイン・ルーニーを絶賛。“ユナイテッドの神”を自任する男は、「この国は彼に感謝しなければならない」と、批判的な論調を展開していたイングランドメディアやサポーターに対して苦言を呈している。英衛星放送「スカイ・スポーツ」が報じた。

 ルーニーは敗色濃厚だった21日のストーク・シティ戦(1-1)に途中出場し、後半アディショナルタイムに鮮やかな直接FKで同点弾を決めた。サー・ボビー・チャールトンとともに保持していたクラブ通算249得点という最多得点記録を更新し、これが単独トップの250ゴール目となった。

 金字塔を打ち立てたキャプテンを、唯我独尊のカリスマが絶賛している。

「彼は完璧な選手なんだ。ピッチ外では真のリーダーで、フィールド上ではただただ完璧だ。彼はチームメイトの助けとなり、自らも高いクオリティーを持っている。いかにゴールを決めるか、アシストをするかが分かっているんだ。それでも彼はハードワークを惜しまない。素晴らしい献身性と精神力を持っているんだ。誰もがウェインについて知っている。しかし、この国は彼に感謝しなければならない」

 自らこそ最高のプレーヤーだと自負するイブラヒモビッチだが、ルーニーを手放しで称賛。イングランドの人々は、歴史に名を刻むストライカーへの感謝が足りないと語っている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド