エイバル乾、次節バルセロナ戦で先発予想 リーガ日本人最多出場「40試合」に王手

 地元紙「マルカ」は乾を右サイドハーフで予想 メッシやS・ロベルトと対面

 エイバルに所属する元日本代表MF乾貴士は、現地時間22日に開催されるリーガ・エスパニョーラ第19節本拠地バルセロナ戦でリーガ日本人最多出場となる「40試合」の大台突破に期待が集まる。

 クラブ公式サイトによるとホセ・ルイス・メンディリバル監督は試合前日会見で「バルサのサッカースタイルは素晴らしい。何人かの偉大なセンスたちがいる偉大なチームだ。もしミスをすれば、彼らはすぐに仕留めにくる」とその力を称えつつも、真っ向勝負を宣言した。

「バルサと戦う時には2つのオプションがある。かなり不可能に近いことではあるが、私はバルサにボールを持たせたくない。私が求めるのは、多くの時間を彼らの陣地で試合を進めることだ。勇気と強さを待たなければならない」

 バルセロナに対抗するためアグレッシブな姿勢を求められるなか、乾は攻撃のキーマンとなりそうだ。乾は地元紙「マルカ」でも4-2-3-1の右サイドハーフとしてスタメン予想されている。乾にとって対面となるバルサの左サイドにはスペイン代表DFセルジ・ロベルト、そしてFWリオネル・メッシが出場予定となっており、乾にとっては試金石の一戦となる。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング