サポーターからポドルスキ残留を願う声が殺到 「どこにも行かないで」「神戸牛よりいい肉はあるぞ」

様々な言語で残留を狙うメッセージ

 2014年ブラジルワールドカップでドイツ代表の優勝メンバーとなったポドルスキの返信欄は王子残留を願う悲鳴で埋め尽くされた。

「残留してください、私のエース」「行かないで」「移籍しないで」というトルコ語の残留要請で埋め尽くされた。

 その中にはドイツ語で「お願い、ポルディ行かないで。ガラタサライに残ってください」「ポドルスキは我々とともに。イケメンのポルディ、どこにも行かないで」と悲鳴も上がった。

 英語では「キング、残留して」「残ってくれ。神戸牛よりもいい肉はあるぞ」というメッセージも飛び出している。

 2015年7月にアーセナルから完全移籍で加入したポドルスキは2017年6月まで契約を残している。政情不安のトルコから移籍を切望しているという報道もあるが、ガラタサライのサポーターから熱烈な愛情を受けているポルディは慰留の声を振り切り、日本に上陸するのだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング