アジア杯16強初戦、オーストラリアが2-0リードで後半へ インドネシアは痛恨OGで先制点献上

豪州がインドネシアに2点リードで後半へ【写真:ロイター】
豪州がインドネシアに2点リードで後半へ【写真:ロイター】

前半12分にインドネシアDFバゴットがオウンゴール

 アジアの代表チームナンバーワンを決めるアジアカップは1月28日に決勝トーナメント1回戦が行われ、優勝候補の一角オーストラリアがインドネシアを相手に2-0のリードを奪い前半を終えた。

 オーストラリアはB組を首位通過し、インドネシアは日本も入ったD組で勝ち点3の3位だったが、グループリーグ最終戦の結果により最後の切符を勝ち取った。

 その対戦は前半12分、オーストラリアが右サイドに攻撃を展開すると、MFジャクソン・アーバインがクロス。これが目の前で対応していたインドネシアDFエルカン・バゴットに当たってコースが変わり、絶妙なコースを突いてゴールへ。オーストラリアにとってはラッキーな形で1-0とスコアが動いた。

 その後も全体的にはオーストラリアがペースを握るものの、インドネシアが敵陣に入れば鋭い攻撃を見せる場面もあった。その中で前半終了間際、オーストラリアが右から入れたクロスがゴール前を横切るとファーサイドでMFマーティン・ボイルがダイビングヘッドで押し込んで2-0としてハーフタイムを迎えた。

 アジアカップ決勝トーナメントのスタートを飾る試合は、このままオーストラリアが順当な勝利を収めるだろうか。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド