森保監督、インドネシア戦では“数人入れ替え”を明言「いくつかのポジションを変えながら」【現地発】

日本代表を率いる森保一監督【写真:ロイター】
日本代表を率いる森保一監督【写真:ロイター】

公式会見に出席

 日本代表を率いる森保一監督は1月23日、アジアカップ・グループリーグ第3戦インドネシア戦に向けて公式会見に出席した。引き分け以上で2位通過が決まる一戦で「いくつかのポジションを変えながら試合に向けて準備している」と明かした。

【PR】ABEMA de DAZNで欧州サッカー生中継!伊東・鎌田ら注目の日本人選手所属クラブの試合を一部無料生中継!

 初戦のベトナム戦から第2戦のイラク戦ではスタメン2人を入れ替え。インドネシア戦に向けては「明日の試合は直近の試合からいくつかのポジションを変えながら試合に向けて準備している。今日のトレーニングを終え、メディカルの報告を受けて明日の先発を決めたい」と、数人メンバーを入れ替えるとした。

 1勝1敗で迎えるインドネシア戦。相手も2位通過の可能性を残しており、全力で向かってくる。

「ターンオーバーという言葉を使うか分からないが、我々には26人の日本ために戦える戦力が整っている。状況に応じて考えたい。選手たちにはまず7試合戦うこと、タフに戦う力を培ってほしいと思うし、日本が勝っていくためにターンオーバーでもプレーしてもらえるように考えて起用していきたい」

 2位で抜ければ中6日で決勝トーナメント1回戦が控える。ここから再スタートを切るため、まずは目の前の一戦に全力で臨む。

(FOOTBALL ZONE編集部・小杉 舞 / Mai Kosugi)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング